人とデザインと情報の繋がりをお手伝い。|フューチャー&ノンフィクションワークス ハーベスト

歩みののろいものはない♪



私の出身地であります福井県南越前町(旧河野村)に伝わる伝統料理「せえげ」が
今回福井テレビさんのバックアップで 「ふくいらしい鍋食材大賞」なるものに選ばれました。
 
そもそも約2年前に「デザインアカデミー」なるセミナーのテーマ選定の一環として選んだこの食べ物。
去年は福井市内の居酒屋さんにかけあってみたり・・・


どげんかせんと!で始めた地域活性の小さな歩みがやっとこ一歩という感じでしょうか。
以前山崎亮さんのお話をお聞きした時(実はデザインアカデミーの特別講師が山崎亮さんで、このテーマに直接アドバイスをもらいました)

「まちづくりはむしろゆっくりと進まないといけない」

という言葉をお聞きしました。

本当に「まちづくり」はゆっくりです。

今回11月30日(土)、12月1日(日)にあります福井テレビさん主催の「冬のエコライフフェア」にて
「せえげ」の振る舞いをさせていただくことになりました。

見た目は悪いが(セミナーでも結構言われました・・・笑)味は上品な「せえげ」に
興味がある方は是非! ※100名限定らしいです。 

staff

スタッフ

categories

カテゴリー

archive

アーカイブ

▲ ページTOP